fc2ブログ

爆睡

うちの主人は毎日片道1時間半かけて電車通勤していますが、
運良く座れた時はよく居眠りをしてしまって、乗り過ごしてしまいます。

携帯のアラーム機能をセットしても起きられないらしく、
それなら、首から目覚まし時計をぶら下げておくとか、
「○○駅で降りますから寝てしまっていたら起こしてください」の札を
ぶら下げておくとかしてと言っていますが、それもしてくれません。

昨夜もそうでした。
乗り過ごしてもまだ帰る電車が走っていればいいのですが、
最終電車だとそういうわけにいかなくて・・・

しかも昨夜は終着駅まで行ってしまっていました(怒)
夜中の1時15分。
「乗り過ごした~迎えに来て~」
って。

各停なら乗り過ごしても2つ手前の駅が終着駅なので
迎えに行くとしても深夜なので飛ばしたら40分あれば往復して帰って来れる。

昨夜は新快速の終着駅なのでずっと向こう。
深夜の高速道路は、大きなトラックが飛ばしてるし、
ついつい私も普段出さないようなスピードを出してしまう。
そして、私は何よりあの合流という難所がある。

もう眠たいのもあって、不機嫌な私。
夕食からかなり時間も経ってお腹も空いているし、不機嫌でも仕方ない。

暗い誰も歩いていない夜道を歩く主人を見つけて収容。

「ありがとう」と言っていましたが私は不機嫌なまま。
ほんま無愛想な嫁です。
が、ちゃんと迎えに行ってるのでいい嫁です。
自分で言わないと誰も言ってくれないから自分で言っておきます。

迎えに行って帰ってきたら2時半でしたよ。
5時半に起きるから3時間しか寝られない・・・。
眠り姫の私は、睡眠時間は何時間あってもいいのに・・・。

お土産くらいあってもいいやん!って思うのですが
私のお土産というのは、スイーツやお寿司などがイメージにあるのですが
主人が「お土産」と私に渡したものは
主人の職場で採れたキュウリ3本。

私、カッパとちゃうねん!
なんでキュウリもらって、ワーイワーイって喜ぶねん!?って。


だから今日は仕事から帰ってきたら『爆睡のお昼寝』をしました。
誰にも文句は言わせない!
家の中に泥棒が侵入していてもわからないほど爆睡しました。

ヒトは眠いと機嫌が悪くなるのです。
あれ?私だけ?


Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ。
まったりした気分で、
楽しく笑わせていただきました~。
ごめんなさい、たいへんでしたね(^-^)


>>自分で言わないと誰も言ってくれないから自分で言っておきます。

↑素晴らしい奥さまです~~。
遅い時間にお疲れさまでした。。。
Posted at 2013.06.20 (10:12) by かずしげ (URL) | [編集]
失礼します。

御主人様もお仕事終わりでお疲れなんですね。それでも

「ありがとう」

と言えるのはなんか良いですね(笑)人によっては

「何だよ、俺が悪いのかよ。俺は仕事でお疲れなんだよ」

などと逆切れする人もいそうですから(勝手なイメージですけど)。

mikimiky様もいろいろとお疲れさまでした!私も睡眠不足の時はタイソウ機嫌悪くなりますから、睡眠不足の時は人と会わないようにしてます(笑)でも、仕事をしていたり家族と一緒だったりすると、一人にはなれないですからね……。いや、本当にお疲れ様でした。
Posted at 2013.06.21 (09:34) by どですかでん次郎 (URL) | [編集]
Re: かずしげさんへ
こんばんは。

仕事で遅くなっているので、きつく言うとかわいそうなので・・・、
って家族のために働いてくれているのにねえ・・・
わかっているけど、つい偉そうな態度をとってしまっています。

決して鬼嫁なんて思わないでくださいね。
お褒めいただきましてありがとうございます(^-^)
Posted at 2013.06.22 (00:36) by mikimiky (URL) | [編集]
Re: どですかでん次郎さんへ
こんばんは。

そうなんです。決して飲み会で遅くなっているのではなく
仕事なんですよねぇ。

「ありがとう」の言葉は救いですが、
迎えに来て当たり前なんて思われたら絶対迎えに行きませんよ!
歩いて帰ってこーい!って思います。

眠い時とお腹が空いた時は、ほんと機嫌が悪いです。
コンビニの早朝のお客さんはきっと眠い人の利用が多そうなので
機嫌悪そうな人の対応大変そうですね。
Posted at 2013.06.22 (00:52) by mikimiky (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク