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私はクレーマー

書こうか、書かないか・・・
迷ったけど、今日のこと
記録として書いておきたいと思った。


次女の携帯が調子が悪くなり、ショップに預けたのが4ヶ月前の7月の末
もう、4ヶ月も代用機のまま。

別に水の中に落としたわけでもないのに「水没」という事。

それなら修理を・・・と。

保険に入るとき、「これに入っていたら壊れた時に修理費が無料になるので、入っときますか?」
としかそんな簡単な説明しか聞かないで保険に入ったもんだから、
「水没」に関しては、除外なので有料になるなんて聞いてなかった。

修理費に5000円かかると言われても、
保険は入ってるのに・・・で騙された気分。

スマホに買い替えも考えていたけど、高校生の間は今のままでと考えもあったので、
迷った。

水没…『大事なデータは今すぐSDカードに保存しとけ』ってあの時一言、言ってほしかった。

預けている間に、「電源が入らなくなった」の連絡。

大事な写真や、データがいっぱいあるので、データは消さないでほしいとお願いしたけど、
無理だった。

『auお客様サポートセンター』って、誰のために存在しているものなの?

保険のちゃんとした説明を受けていないこと
修理の期間に4ヶ月もかかっていること
預けている間に、水没とわかっていながら、何の対処もしてくれなかったこと
預けている間に、壊れたのにデータが消されてしまったこと



初め、「修理費出せ」

次、 「修理費は無料にする」

次  「修理費は無料、2000ポイントあげるから」

次、 「修理費は無料、5000ポイントあげるから」



5000ポイント、ウチが元から持っている25000ポイントで30000ポイントになるという。

「30000ポイント、30000ポイント」って何度も何度も・・・



『auお客様サポートほったらかしセンター』は

あたかも30000ポイントくれるような言い方してくるけど、
元々の25000ポイントはウチのんや!!


なんか頭にくる!!


今日私が『auお客様サポートしてくれないセンター』に電話した。ら、

「修理費は無料、7000ポイントあげるから」


どんどん、くれるポイントが上がってくる。 

「そのくれるポイントの基準はどこにあるの?」
「約款で決まっています」

ポイントやお金がほしくて言ってるのではなくて
データを返してほしいのだ。


次女にそのことを伝えると、納得いかない次女が直接電話に変わって出た。

「7000ポイントってどうやって決まるの?私のデータ消しといて!」

「基準はありません」

私が聞いた時は、『約款』と言っておきながら、
次女が尋ねた時は『基準はない』と・・・。
どーいう事やねん・・・。

だんだん、向こうもコチラも腹が立ってくる。

「じゃあ、もう、白紙に戻します。修理代払え!、ポイントはやらない!」と言ってきた。

『auお客様サポートしませんセンター』逆切れ。

そして、話しの途中で勝手に電話を切られてしまった。

気分悪ーーーーう。

こんな、苦情を言ってくるとわかってる所に、こんな対応しかできない人おいて
お客をますます怒らせて、どないなん?って思う。

電話していたのが高校生だと思ってナメテんのか?

auなんて、大嫌い。

ささやかな抵抗で、auなんか辞めて他社にしようかと・・・。
これからは、大事なデータは、すぐにバックアップ取っとこう。



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Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

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