fc2ブログ

反省会

毎日、その日の定食、丼などを、11:15になったら
ディスプレーを並べるのですが、
必ずどれもラップをして並べます。

初めはラップなどしていなかったのですが、
ある日のチキンカツ丼のチキンカツが
何者かにかじられていたことがあって、それから
ラップをきっちり掛けて並べるようになりました。

定食のロールキャベツ・・・・・
2個付け。もちろんラップはかかっていた。

食券が売り切れになった途端、そのディスプレーは下げられるのですが、
下げに行ってビックリ!

ロールキャベツ1個食べられたのか、なくなっていました。

ディスプレーに並べた分はそのまま廃棄処分になる運命なので
うっかりあやまって落としてしまったもの、火がしっかり通っていないものでも
並べます。

食べた人・・・大丈夫かなあ?

知~らない。


今日は朝、更衣室で着替えながら、自主的に反省会。

『私ら、また最近調子乗ってるなあ・・・(悪い意味で)
 店長の目を盗んで、
 ちょーーーーっとつまみ食いしすぎているなあ・・・。
 ちょと今日から、控えようか。』

エライ!ちゃんと自分たちで自分らのコト見れてるやん!


営業日誌を見てみる。

「あ、本日、店長、急きょ他店応援でいませんって!」

「明日から控えよか」

「今日からって言うたやん」

シフと表を見てみる。

「あ、店長、明日は休み」

「明後日から控えよか」

ほんまは全然反省なんてしてないんだと思う。

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~
もぐらは学生の時居酒屋でバイトしてたんですが、二階の宴会を任されてた時は勝手に生ビール汲んで飲みながら仕事してました・・・。
ほんとナメタ野郎です(汗
今になってとても反省・・・してるかな?ww
Posted at 2013.02.14 (21:04) by もぐら~ (URL) | [編集]
Re: もぐら~さんへ
今になって反省・・・ほんとはしていらっしゃらないでしょう???
楽しい思い出・・・?ですよね?

いやあ、私にはそのバイトは無理です。
コップに2センチくらいのビール飲んだだけで、
すぐに真っ赤になるので・・・。
だから、悲しいかな、泡をなめるだけです。
飲み放題・・・損!!
Posted at 2013.02.14 (21:19) by mikimiky (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク