

今日の食堂

今日の学食は忙しかったです。
久しぶりにお客さんがいっぱい来てくれました。

今日のメニューはA定食はたいしたことないメニューでしたが
B定食が学生さん人気NO.1を争う『唐揚げマヨ温玉丼』。

ウチの店長、アンケートはよく実施するんですが
その結果にあまり応えようという気があるのかないのか・・・
な感じ。
久しぶりの唐マヨ丼でした。
「そうそう、コレが食いたかってん!」
そんな言葉が聞こえるとついついご飯を多めに盛ってあげてしまいます。
唐揚げは決まった数しか乗せてあげられないけど・・・。

入学式の日から、70歳前後?な年配の方が食堂に来られています。

てっきり、お孫さんの入学式に付き添って来られたおじいちゃんだと思っていました。
注文は結構油もんのコッテリ系。
いつも開店時間一番に来られています。

今年の春からの受講生だとか。
そういえば、
食堂の隅っこの席でテキスト開いて開店時間を待っていらっしゃる姿は
私らも見ていました。
「若い人に混ざってちょっと勉強してみたいと思いまして」
って、すごい!
なかなかできないことですよ。
50歳?60歳?以上も若い人たちと机を並べて勉強するなんて。
早く、このおじいちゃんに若いお友達ができたらいいなあと思っています。

「学ぶ気持ちがあればいつからでも始められる」
とか言う人いるけど、
ほんまかなあ。
なかなかそのいつからでもっていうのが・・・私には来ないですよ。

Leave a comment

Private :

Comments

久しぶりにお邪魔しましたが、相変わらず仕事もブログも頑張っておられますね。見習いたいものです。
Posted at 2016.04.11 (01:01) by 神戸のサミー (URL) | [編集]
Re: 神戸のサミーさんへ
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ボチボチですがいろんなことを楽しみたいと思っています。
忘備録みたいな感じですe-68
Posted at 2016.04.14 (00:05) by mikimiky (URL) | [編集]
返信ありがとうございます。わたしは今年からフェイスブックを始めましたが、見れますか?(URLをクリック) 現在は日本人読者がほぼいないので、日本語で書く機会に恵まれず、、、。日本人読者が増えればいいなあ。
Posted at 2016.04.14 (00:37) by 神戸のサミー (URL) | [編集]
Re: 神戸のサミーさんへ
こんばんは。
フェイスブックは時々しています。
あとで探してみますね。
え?日本語で書かれていないのですか?
外国語はさっぱりダメですが、いい刺激を貰えそうですe-68
Posted at 2016.04.15 (00:22) by mikimiky (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
