スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学食の敵!なお店に行ってきました

新しい厨房にリニューアルされて1週間が経ちました。
使い勝手の悪さに日ごとに不満が足し算になっています。

木曜日に店長から連絡がありました。
「学校側が、予算が残っているので10万円以上のもので何か欲しいものがあれば・・・」って。

だから!窓ガラス入れて!!って!
だからエアコン入れてって!!って!
何を今更予算が残っているからって…
あれだけ予算ナイナイ言っておいてさ!要らんもんばっかり付けて。
ほんま、私らが言うてたこと、聞いてる!?


このところ気候の関係で葉物野菜の価格が高騰しています。
レタスが入って来ません。
先週提供したカラアゲ定食は、ほんま
学生さんごめんやで・・・なショボイおかずでした。
ウチの会社は学食なのに見た目重視の定食。
今は野菜がそんな状態なのでキャベツばっかりですが、
普段の付け合わせの野菜は
キャベツ、レタス、人参、水菜、トレビスが主の色彩鮮やか。
グルメなOLさん相手ならそんな色どりも必要かもしれないけど、
圧倒的に食べ盛りの男子が多い学校なのでもっと
量を増やしてあげればいいのにと残念に思います。
提供する時、
「ホンマごめんな」って気の毒に思います。


営業準備の時、お昼、学食メンバーで、
ウチの学生さんが学食を無視して行く近くのお店に行ってきました。
ウチの学校は外出自由です。
(マクド、ロッテリア、丸亀うどん、ご飯、たまごお替り自由のたまごかけごはんの店、
ラーメン屋、いろいろあります。)

前前から気にはなっていたのですが、なにせ入りにくい。
まさに「きたなシュラン」に出てきてもよさげな店構え。
やってるのかやってないのかわからないようなお店。
パトランプが点滅していたので「やってるやんな」みたいな店。
でも学生さんには人気ということは聞いていました。

5人座れる席が空いていたのでそちらに座らせてもらいました。
運ばれてきた水が、なんと、ピューターに入っていて冷たくて美味しそうでした。

全員一番人気のカラアゲ定食を注文しました。
1475936314956.jpg
山もりのキャベツに、ケチャップ味のスパゲティ、たまご焼き、大きな唐揚げ6個。
味噌汁も具だくさん、お漬物付き。
ごはんはすっごい量をよそっているのが見えたので、
「ご飯の量減らしてください」とお願いしました。
しっかり味がついた美味しい唐揚げで、それでなんと380円。
私らも、こんなん出してあげたい!って思いました。

それに比べて、ウチのカラアゲ定食
キャベツちょろっと、小さい唐揚げ4個。
お皿の上フランス料理仕立てかいなと思うくらい
真ん中にちょろっと。
たいした具も入っていない味噌汁と、ごはんのみ。
それで420円。

そらこんなんやったら学食無視してこっち来るわ!と納得。
メニューもいっぱいいっぱいあって安い。
おっちゃんも愛想いい。

このカラアゲ定食とうどんが同じ金額っていうのがどんなんかわかりませんが
気になります。

店長は「なんで来客数増えへんのやろ?」と言っていますが、
「提供しているものがショボイからやろ」と私らは確信しました。
チェーン店というつらいところなんだろうけど。

あんなに入りにくかったお店でしたが、
「次どのメニューする?」とみんなで話しています。
オシャレ度「0」のお店ではありますが、
学生さんにおススメしたい食堂です。





Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。