

店長が休みなので

店長が休み!となると私たちはいつも緊張感がなくなります。

決まって合言葉は「何悪いことする?」です。

でも、店長が休みのこの日のシフトは私も休みで・・・


で、考えました。

お隣さんからいただいた大きなサツマイモがあったので、
大学芋を作ろう。そしてみんなが休憩しているところに持って行こうと。

営業時間終了が13:30。
それからあれこれ片付けのきりがついて
食べてはいけない残り物を食べだすのが13:50頃。
いつもなら店長がいつ来るかわからないので、
こそこそとちょっと盛りで食べるのですが、
店長が休みという日は、大々的に食べているはず。

13:35、大学芋完成。
職場まではチャリンコで5分。
ちょうどいいくらいに職場到着。
私はこの時みんながびっくりする姿を想像してニヤニヤ笑いが止まりませんでした。
きっと傍から見たら変なおばちゃんになっていたと思います。

思いっきり、バタンと音を立ててドアを開け閉めする音で
みんなを驚かして、急いで二つ目のドアを開けた。

みんな硬直状態!(笑)
人間とっさの時には固まってしまうんですね。
「もう、店長休みやのにどうしよ?って思った!」

もう私もみんなも笑いが止まらない。

テーブルの上見たら
絶対店長がいつ来るかわからん時にはあり得ない
残り物のパーティー状態で。

みんなとできたての大学芋をつついて帰って来ました。

大学芋は好評でした。
1476371465907.jpg



Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
