

爆破予告

昨夜店長から電話があって、
「明日、9:30から10:30までちょっと仕事ができなくなるので、
できれば早く仕事に出てきてほしい」とのことでした。

工事の関係でかな?と思ったら、

なんとうちの学校かどうかはわからないのだけど
爆弾が仕掛けられたらしく10:00に爆発させるとのこと。
いたずらだろうと思うのだけど・・・。

でも全員グラウンドに避難しなければいけないとのことで
いつもより30分早く出勤しました。

段取り良く仕事を進ませ、9:30にグラウンドに出ました。

ちょうどウチの学校、昨日今日の二日間はスポーツ大会。

開会式みたいなのは関係ないので、横目で見ながら、
グラウンドのイチョウの銀杏がいっぱい落ちていたので
拾い集めていたら、
食堂のお客さんで「ファイト一発!」というニックネームで呼ばれている先生が
ビニール袋を持って来てくれました。

臭い臭いといいながら拾い集め
1476446102275.jpg
1476446129884.jpg
大事に持っていました。

1476446154461.jpg
手際が良くなくてまだ始まらんの?の状態で
食堂のおばちゃんら余った綱のところ引っ張りに飛び出しそうになっていました。
知ってる子を見つけてちゃちゃ入れしたり手を振ったり。
昨日、野球部のキャプテンが応援に来て!と言うから
「チアで行ったるわ」って言ったのに見つけた時には
爆弾は爆発せず、仕事に戻らないといけない時間でした。

仕事が終わって、拾ってきた銀杏をキレイに洗って
電子レンジで殻剥き。
殻を剥いたらキレイな緑色が出てきました。
塩をふって「美味しい美味しい、食べだしたら辞められへん」
等といいながらスマホで栄養価などを確認。
え?食べすぎたら良くないとは聞いていたけど
「銀杏中毒」。
「大人は40個までにしておきましょう」
食べすぎたら最悪の場合死に至るやって・・・
Sちゃん、
「え、私もう35~36個は食べてる!」
「それ、危ないで~」
で、残った銀杏どうするか(20個くらい)
みんなも結構食べていたので危険・・・
だけど臭い思いして拾って、手間暇かけて剥いて捨てるのもったいないし。

「今日休みのFさんの家のポスト帰り道だから放り込んできます。」
ってSちゃんが。
Fさんからメールが来て
「ビールのおつまみにちょうどいいわ、ありがとう」って。


今日は人騒がせな爆破予告に振り回されましたが
スポーツ大会もちょっとだけだけど見れて、
銀杏拾って食べて楽しかったです。

ニュースでは聞いたりしていたけど、
まさかうちの学校?が爆破予告に振り回されることになるなんて
想像もしていませんでした。
爆破予告がなかったら、今日みたいなことなかっただろうし、
毎日いろんなことがありますが、なんか楽しい(笑)


Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
