

ランニングシューズ

今まで履いていたシューズは
靴のヒラキに行った時に遠目でもえらいピカピカに光って見えた
蛍光色に近いオレンジ色と黄色のニューバランスのシューズ。
その眩しい色と履き心地もよくて気に入っていました。

神戸マラソンの10.6㎞を走った時はそう感じませんでしたが
ホノルル走った時は右足の人差し指の爪が血豆になっていました。
でも、暢気にそんなもんだろう…みたいな気持ちでいました。

去年の練習時と、ホノルルの時に履いて走っていたシューズは
かかとのところがびっくりするくらいちびっていました。

なので今回新調しました。

アシックスのお店に行ってちゃんと立位データ等を取ってもらい
私の足にピッタリのシューズを選んでもらいました。

私の足は幅広だとばかり思っていたのですが、
足長、足囲、かかと幅、足高、アーチ高、かかとの傾斜角度、その他いろいろな項目
なんと平均以下の数値でした。
でもって、右足が左より4㎜長い。
右足の血豆の原因はコレだったんだと思いました。

かかとの傾斜角度からみると私はかなり内股らしい。
土ふまずは笑えるほどくっきりと。

色は赤が良かったんですけど、私の足のサイズ展開はブルー。
赤は幅広で、履かせてもらったら中で足が遊ぶ状態。

色を選ぶか、自分に合ったものを選ぶか・・・?
自分に合ったものを選ぶしかないでしょう・・・で
1476536526272.jpg
レジに行くまで金額のことは聞かず。
ドッキドキ。
主人が「靴だけはええのん買うときや」と言ってくれていたので
気も大きくなっていて。

ヒラキで買った去年のシューズが2足買えてお釣りも来る~~~

今これを履いて練習していますが、履き心地、足になじんでとてもいいです。

ええシューズ買うたんやさかい、がんばらなあかんと思っています。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
