

文句ばっかり

リニューアルして使いづらくなってしまった厨房。

リニューアル前は水栓が6個だった。

そして今、16個ある。

16個も要らない。

しかも全部短い。

私らみんなすごく前屈みになって洗わなければいけない。

しかも麺類のところの蛇口は短くて鍋に届かず、結局水汲みしなくてはいけない状態。

ドライの床なので水は流してはいけなくなった。
滑らなくなったのはありがたいけど、グリストラップもなくなって
衛生検査に来た人が「グリストラップないんですか?」と驚いていた。
ちなみに寮はグリストラップ7か所もある。
それはそれで多すぎて・・・
ええ加減っていうのができひんのか?

リニューアル前、ずいぶんたくさんの人が調査に来ていた。
多い時は7~8人くらいで来ていた。
また来てる、また来てる・・・ってほど来ていた調査の人。
何を調査していたんだろ?
で、この厨房・・・・

2週間経って、使いづらいのにも慣れた・・・って思いたかったけど
やっぱり不満だらけ。
水道付けてくれた人・・・
この蛇口じゃ短いなあとか気付かんかったのかな?
初期不良で「ココダメです。」って言ってほしいと店長に伝えたけど
「そんなんよう言わん」とだけ。
やりにくいわーーーーーー。

今気になるのはガス漏れ。どこか臭い。
「ぴこぴこ」のガス漏れ警報器。
付けたいけど、物は置いてあるけど
コンセントがなくて、つながっていない。

炊飯器とスチーマー、ウォーマー一緒に点けたら
ブレーカーが落ちる。
なんでも電力の計算に全部つける計算できていなかったらしい。
って、全部使うし!
なので、「臭うなあ、臭うなあ」と。

「コンセント、いつつけてもらえるんですか?」
「そのうち」ってさ。
そのうちっていつやねん!
何で前はあったコンセント埋めてしまったんだろ?

ホンマ文句ばっかりです。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
