スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あったかい

高校の時の友達が郵便で送ってきてくれました。

1477137467361.jpg
毛糸の帽子。とっても気に入りました。
ええやろー

友達がInstagramに投稿していて、かわいいなあと思って
コメントしたら私のために編んで送ってきてくれました。

めっちゃ嬉しいです。
今度編み物も教えてくれるって、楽しみです。

彼女は器用でいろんなものを手作りしてかわいく仕上げてしまう天才!
見習いたいこといっぱいの自慢の友達です。

今年の冬はこの帽子のおかげで頭も心も温まりそうです。
ありがとう!大事にするね。



で、今日、出先で見つけた不思議なもの。

京都の宇治、
人気のパン屋さんの店前の駐車場は満車だったので
近くの第2駐車場に案内されました。

あれあれ
1477137491745.jpg
道の両端にこんな石の棒が・・・(コレの向かい側にも同じものが建っていました)
車を止めるのにはっきり言って邪魔。(バチアタリ)
この石の方がずっとずっと昔からここにあったのに。

許波田神社の鳥居が昔ココにあって、その名残みたいです。
鳥居を支えていた石だそうで、今ではこれだけが残っていて、
きっと何時代からかわからないけど、
ずっとここであった時代の変化を、時の流れを
見て来たんだろうなあ。
そして、これからもこれはずっとココに建ってるんだろうなあ。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。