

マラソンクリニック

神戸マラソンを完走するための初心者向けの
ランニングクリニックというのがあって、
それに参加させていただくことができました。

全3回あって、やる気の塊みたいな人達ばかりでいい刺激をいただいてきました。

Sコーチ、30代後半かアラフォーくらいだろうと思っていたら
なんのなんの54歳やって。見えへん見えへん。
男の人の年齢ってほんまわからん。
説明も上手で、なるほどなるほどとわかりやすくて、一言一言がおもしろい。
ツッコミがうまいので関西人かと思ったけど
東京人でもツッコミ上手い人いてはるんやぁ。

昨日が最終日で、神戸マラソン攻略法みたいなことをいっぱい教わって来ました。
聞いてるのと全く知らんでは大違いだったと思います。

昨日は1時間走ることになっていて、
私は目標としてYコーチのペースについて走ろうと決めていました。
走りながら、いっぱいアドバイスを聞くことができました。

私はJブロックのスタート(最後尾のブロック)になるから
もしかしたら給食が当たらないかもしれない。
そうなるとエネルギー補給は必要だから自分の分は自分で持っていた方がイイかも?
とか、
エネルギージェルは体質によってトイレが近くなったりするから
練習の時に自分に合ったジェルを見つけておいた方がイイ
とか、

いつもの私は㎞7分くらいで走っているのですが
昨日は㎞6分半で走っていたのでかなりきつかったです。
㎞30秒の違いはキツイ・・・。

折り返し地点は明石海峡大橋の近くだけども、
後半がきついコースなので、ノエビアスタジアムまで来たら半分来たなの
気持ちでって。

塩屋のあたりは大漁旗の船がいっぱい出て応援してくれるよとか、
沿道の人とハイタッチして是非エネルギー注入してもらってね
でもお年寄りのハイタッチは時々握手みたいになって手を離してくれない人がいるから
気をつけてとか・・・

隣に座った方が、去年完走予想タイムを速く書きすぎて
「Dブロックスタートだったけど、1万人くらいに抜かされた!」とか聞きました。

制限時間内に帰って来れるのか不安が大きかったけど、
このクリニックに参加していっぱい学べて不安に思っていたことが
楽しみに待つことに変わり、よかったと思います。

骨盤の位置って大切でうまく足が運べる時って
骨盤の位置がいい時っていうことに気付きました。

あと約3週間。
でも明々後日は先に大阪マラソン。
御堂筋のイチョウ並木を楽しみながら走れたらいいなあと思います。




Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
