

明日は大阪マラソン

いよいよ明日は大阪マラソン。
昨日、仕事が終わってからランナー受付に行ってきました。

コスモスクエア駅、インテック大阪・・・

私が昔大阪で働いていた時にはこんな駅あらへんかった。
あったけど知らんだけやったんかな?

場所がわからないので人の波について行けばいいやと思っていたけど
まだサラリーマンの方たちが仕事を終えてから来られるにはほんのちょっと早い時間だったためか
インテック大阪に向かう人チラホラ。

案内の係員だけが頼りの状態で行ってきました。
1477742817789.jpg
ほらガラガラ。今日はすごく混雑していたみたいです。

1477690565931.jpg
私は紫組に振り分けられていました。

そこでゼッケンの受け取り→Tシャツをもらう→受付完了→イベントの流れ

1477690502406.jpg
完走神社でお祓いをしてもらいました。
かしこみかしこみ~~~って。
絵馬も書かせてもらいました。

1477690501427.jpg
SNSに投稿したらコレくれるって言われたので投稿完了。

1477690502051.jpg
血管年齢コレをしてもらいたくて実際20分も待たなくてすみましたが、
私の血管年齢54歳。ショック。
来る前ゴールデンベリーのジュース飲んできたのに・・・。

写真は撮ってないですが肌年齢も調べてもらいました。
42歳。去年は38歳だったから実年齢より若いとは言いながら
1年で4歳も年を取ったのはちょっと悔しいです。
日頃のお手入れって大事だなあ・・・。

関西ではTVコマーシャルもしている「月化粧」のおまんじゅう。
写真を撮ったらくれるっていうから並んでいて、
何分か並んでもうすぐ番が回ってくるという時にわかった。
かぶり物をしなあかんということ。
え?って思ったけど、写真を撮ったらって、そういうこと?
ここまで並んだら・・・
1477690500391.jpg
って、友達と一緒に来ていてのノリだったら軽々できますが
一人でってちょっと勇気がいる・・・
東京に住むマダムやったら絶対せえへんよ。
と思いながら関西人の血が流れる私はまんじゅう一個のためにやりました(笑)
でもまあ、そんな人いっぱい居たから安心。

いろんな企業がイベントやっていて楽しく見て回り、
試供品山ほどもらってちょっと嬉しかったり。
モチベーション上がってワクワク感でいっぱいです。

1477690500786.jpg

1477743081203.jpg
もらったものの中に大阪名物「ハリセン」めっちゃいい音出ました。

明日は完走してフイニッシャーズタオルもらおうっと。
8.8㎞。
この距離はいつも練習している距離より短いので
何とか走れると思いますが、油断は禁物。
無理はしない。
足の裏に今朝突如出現したウオの目が気になりますが
なんで今?ですが、気にしないで頑張って来ます。


Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
