

安国寺の紅葉

紅葉の季節を迎える前から、今年はココに行きたい!と思っていたら

テレビでは紹介されるわ、新聞にも取り上げられるわで大賑わいになっていました。

「但馬安国寺」。

とその前に腹ごしらえは「道の駅 まほろば」

1479048741577.jpg
但馬牛のハンバーグステーキセット。

あはは、「但馬牛」に惹かれました。
但馬牛って神戸牛にも松阪牛にもなる牛なんですよ。

私にはちょっと小さめのハンバーグ(笑)
でも、ウチの学食で出すハンバーグよりう~んとう~んと美味しかったです。
さすが但馬牛。
ソースは多分ゴマだれとマヨネーズを合わせた感じのソース。
知らんけど、私の思うところ・・・。

途中、光り輝くような風景に出くわしました。
1479048740968.jpg
ススキの群生にお日さんが当たってもう、きれいのなんのって。
思わず、「車停めて!」と叫びました。

1479048740418.jpg
写真の写りが良くないのですが、
「現世」という名前のバス停でした。
となると、次のバス停の名前が気になる気になる・・・・

「田谷」という期待外れのバス停でした。
「過去」とか「来世」とかならよかったのにね。

そしていよいよ
安国寺へ。
運よくすんなり駐車場に止めることができました。

20人くらいの行列でしたが拝観券もすぐに購入できました。

入ってすぐ撮影タイムとかで写真を撮ることができました。

本堂に上がらせてもらうのに10分ほど並びました。

そしてそしてこの風景。

1479048804333.jpg
ドウダンツツジが真っ赤っかでした。
真正面からのアングルでないのが残念ですが・・・
見事に赤い世界が広がっていました。

写真を撮り終えて出てきたら、すごい行列になっていました。

1479048739488.jpg
裏手の紅葉もグラデーションがキレイでした。

行列はますます伸びていて、
入るのも、拝観券を買うのにも、長い行列になっていて
車も駐車するのに大渋滞になっていました。
ほんの30分くらいの違いで大違い。

こちらのイチョウも大きくてキレイでした。
1479048739974.jpg


いいタイミングでキレイな風景を見ることができました。

帰りには、「SORA」という前にも行ってよかったカフェにまた寄りました。
光サイフォンで入れてもらえるコーヒーが美味しいのです。
1479048840511.jpg
カップは店主が選んで入れてくださいます。
どんなんでくるか、それもまた楽しみです。
柚子のパンナコッタもいただきました。
小腹も満足~
また行きたい。


Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
