

12月気をつけましょう

今年もとうとうあと一カ月。
早い早い。
ここ最近は毎日があっという間に過ぎて
時間が加速しているように思う。

先週から我が家は築15年の外壁を塗り替えるリフォームをしています。
1480687131492.jpg
今まではこんなオレンジ色っぽい壁の色で、気に入っていました。
今の流行りは白っぽい色だそうで。
同じ色でと思いましたが、せっかく高っい費用かけてするのに
変わり映えしないのはおもしろくないかも?
ということで、今流行りの白い壁に変わる予定です。

どんなに変わるのか楽しみです。


この工事とは関係ないのですが
昨日の朝、ちょっと怖い思いをしました。

朝、工事の人が来るので車庫の門扉を開けていたら
じーーーーっと見てくる60才前後の面識のないオッサン。

で、なんか言うてきた。

てっきり工事をしていることへの文句かと思ったら、

「最近このへんに引越して来た者やけど、
お金がないから朝ごはん食べられへん。朝ごはんを食べさせてほしい」と。

何なに?   びっくりして私固まった。

「朝ごはん食べさせてもらえへんねんやったら、何か買うお金ちょうだい、
警察に行ってもお金くれへんかった・・・・」

知らんがな・・・・・

何で警察が相手にしない見ず知らずのオッサンの朝ごはんを
私が用意しなアカンの?

すーーーーーっと私家に入ってドアの鍵閉めたけど、
怖かった。めっちゃ怖かった。
仕事から帰ってきても、そのオッサンが庭のどこかに潜んでないかと
心配で心配で。

12月。
いろいろ犯罪が増える月。

気をつけましょう。




Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
