

冬休み

22日が終業式でした。
なもんで、私も冬休み。
この仕事のオイシイところです。
なかなか年末年始が休みっていうパートタイムは少ないですから。

お隣の奥さんからネイルのシールをいただきました。
職業柄普段はマニキュア、ピアス禁止です。
「冬休みに入ったらしいな」って。
私のイメージらしい・・・ってどんなイメージやねん!(笑)

1482679460224.jpg
老眼なため、自力ではできす娘にしてもらいました。
いつも持ち歩いているバッグに合います。
このイメージのことだと思います。
私にアメリカンなところなんてナイですから(笑)
あ、脳みそはアメリカンかも?薄いです(爆)

糸魚川で大火災。被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。
よく母が言ってました。
「泥棒は家まで持って行かないけど、火事は家も何もかも持って行くから怖い」と。

鍋の空だきからの失火だそうで。

「火をつけたら離れるな、離れる時は火を消して」

うちの職場でみんなで毎朝唱和する言葉の一つです。
今一度、しっかり守らないと・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
