

出勤停止中

すっかり年も明けてしまって、お正月の気分なんか、もうずいぶん前のよう。

今日は数年に一度の寒波到来だとか。
雪は降っていなくて青空ですが、風が強く吹いています。

今、実は私、出勤停止で火曜日まで休みをもらいました。
11月から12月にかけて息子が怪我したことで
休みを変わってもらったりしていたので、1月は頑張ろうと
ぎっしりシフト入れていたのに、一昨日娘が腹痛であげくだし。
周りではノロウィルスが大流行中なのでその疑いってことで。
実際1日だけ苦しみましたが、すっかり今は治って今日はバイトに出かけて
夜はそのままバンドでこの前のライブの打ち上げだとか・・・。
ノロではなかったみたい。


うちの職場の規定で、同居する家族の誰かが病気の時は
出勤停止という決まりがあります。
もし、伝染病で本人が症状が出ていない保菌者だったら?ということで。

子どもが病気でも会社を休めなくて、預かってくれる人がいない、
なんて心配しないで、病院に連れて行くことも、
家で看病してやれることもできるのは、母親の立場としてありがたいことです。

治ってよかったけど、私ヒマ~~
職場大好きなので早く復帰したいなあ。

とか思いながら、家でグータラしながら、せっかくなので
これからの楽しい企画計画中。

旅行のパンフレットとか見たり、ネットで検索したり、
せっかくもらったこの時間。
有効に使わねば!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
