

春休み

もう、春休みです。
昨日、今年度の学食の営業が無事に終わりました。

昨日は
「おばちゃん、僕は今日で学食に来るの最後になります。
今までどうもありがとう」とわざわざ声をかけて来てくれる学生さんもいました。
毎年、この時期は寂しくなります。
そんなことを言うてくる学生さんにはついついご飯を多めによそってしまっています。
食堂のおばちゃんに愛想よくしておくと、ちょっとくらいいいことあるかもです。

おばちゃんも人の子です。
好きな子にはささやかなサービスをします。
決して焦げたハンバーグや出来映えの悪いものは好きな子には
出しません。

個数が決まっているモノの場合、
大きいやつ、ええやつを入れてあげます。
すりきり一杯のものもちょっとくらい山盛りで出します。

春、新学期が来たらまた新しい顔が増えるのを楽しみにしています。



Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
