

カニが食べたかった

この前、娘と休み合わせて鳥取へカニを食べに行くツアーの申し込みをしていました。

でもでもでも・・・「催行人数に達しないためツアーは中止となりました」

という連絡がツアー会社から来ました。ショック・・・

でもカニがやっぱり食べたかったのでその日「かに道楽」に行くことにしました。

平日やし、予約とかしなくても大丈夫やろ・・・なんて甘い考え。
開店すぐの時間に行ってみたら、
「本日は予約でいっぱいになっております」って。

カニ・・・カニ・・・カニ・・・カニ言うても仕方ないので、
最近できた行列ができるカフェに行ってみることにしました。

すでに2組待ちでした。

そのくらいなら待てる・・・待つ。

1488032154666.jpg
神戸の赤レンガのところにできたGOODAYSというお店。

野菜の量がすごかったです。
ウサギもびっくりなほどの野菜の量でした。
あまりドレッシングが多くはかけられていなかったので
野菜本来の味がよくわかりました。
みずみずしくて美味しかったです。
日替わりランチのパン。
あれだけはホンマにそういうものなのか知らないけど
顎がきしむほどかったいかたい。
スープに浸しながら食べたのですが笑いが止まりませんでした。
コスパはよくないですが、お店の雰囲気はよかったです。

隣のテーブルのお姉さん。
先に座ってはってホットラテを飲んではったんですが
だいぶ飲んではったみたいですが店員さん呼びとめて
「あの、私アイスラテを注文したはずなんですけど、ホットラテがきて・・・」

え?そんなに飲んでて今言う?みたいな。
伝票を確認する店員さん
「ホットラテとなっておりますが、すぐにアイスラテお持ちします」で
持ってこられましたが
最初に持って来られた時に何で言わんかったん?
いろんな人が居てはります。

その後、神戸から三宮までブラブラ。

風月堂のところにミュージアムができていました。

案内してくれたおじさんがいっぱい説明してくださいました。
ゴーフルの歴史が良くわかりました。

ゴーフル焼いて53年というミスターゴーフルと呼ばれる職人さんも
いろいろな苦労話を聞かせてくださいました。
今日は絶対ゴーフル買って帰ろうという気になりました。


ミュージアムを出てお店に向かいました。
さっき見たお菓子がいっぱい並んでいて、
どのクリームにしようか悩んでいるとなんか
ガンガン無言で退けろ退けろっぽく押されて・・・
なんやねんこのおっさん・・・
テレビカメラが入ってきて何やねんって思った人はお笑い芸人のK。
そしてその横にいつも師匠師匠と呼ばれているN。
どっちも芸能人のオーラなかった。

いやあ、「テレビのロケをするので退いてくれ」の一言あってもいいやろ?って思いました。
なんて言う番組のロケか、どこのテレビ局か知らんけど、印象悪い。
絶対見たらへん。

結局、その時手に取っていたゴーフルを買って帰ったのですが

店員さんは「急に追いやられてしまってごめんなさいね」と
謝ってくれていましたが、なんかテレビ局の態度が気に入らんくて。
店から出てきた時はまだロケやっていて、店の外はやじ馬でいっぱいでした。

気を取り直してまたブラブラ。

NHKのべっぴんさん展をまた見に行きました。
前に来た時と展示の内容が変わっていて行って良かったです。
めっちゃ、べっぴんさんにはまっているので
どのカット見てもどんなシーンだったのかわかります。
もう一回くらいまた見に行こう。

美味しそうなパンをいくつか買って帰りました。
ついこの前、ホームベーカリーが壊れました。

家に帰ってテレビつけたら
嫌な思いさせられたKが出ていて
娘、「うっざ!」とチャンネル変えました。

あーあ、カニ食べたかったなあ・・・。





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
