

結婚♡

友達の娘さんが彼氏から108本のバラの花束をプレゼントされて
プロポーズされたと慶びの連絡がありました。

トレンディドラマの一コマみたい。(←勝手に想像してる)
108本のバラの花束・・・重たかったやろなぁIちゃん。
わたしもそんな大きな花束もらってみたい(笑)
これからいろいろ決めていかないといけないことの連続。
忙しくなるねぇ。
楽しんで結婚準備してねと思います。
おめでとう。

周りのみんなまで幸せな気持ちにしてくれるおめでたい話、いいなあ。

Iちゃんと私の娘は同い年。
娘は今はまだ全く結婚する気は無いそう・・・
もうええ年やのに。
友達の結婚式にも数回出させてもらっているのに。
お付き合いしている彼氏はいるのに、今はまだ仕事が楽しいらしい・・・。

それはそれでも良いけど
そんなこと言って婚期を逃さないようにしてほしいなあと思っています。

私の周りにも50過ぎて未だ独身という人が何人もいて、
何で結婚しいひんかったんやろ?っていう人もいれば、
できひんかったんやな・・・って思う人も。

「縁がなかってん、誰かいい人がいたら今すぐでも結婚したい」
って言ってる人は、カワイイ。

「結婚だけが幸せじゃない、私は結婚できないんじゃなくてしないだけ」
まあ、本人がそう思っていらっしゃるなら勝手ですけど、
周りから見たらそれはイタイだけ。

結婚して思っていたのとは違った・・・ってことがあったとしても
自分をある程度犠牲にしてでも
守りたいと思う家庭を作れるということは、幸せなことだと思います。

今はまだ。と言ってる娘も
どうかそのうちには
結婚する気になってほしいと思います。

「あー、あの人は結婚できひんって!もらい手無いねんって!」
って周りから言われるようにはなってほしくないなあ。
母として。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
