

春休み  いろいろ思い出してみる

今は学食は春休み。

職場がパワースポットの私は仕事に行きたくてうずうずしている。

でもまだまだ春休み。

いろいろお客さんのことを思い出してみる・・・。

うちの学校は制服がない。
なので私服登校です。
それでも制服に憧れてコスプレの「なんちゃって女子高生」の制服着たり
「お姉ちゃんの学校の制服」を着て来たり。
中には「パンツ見えるで」って目のやり場に困るような超ミニのスカート履いてくる子もいたり。
あんまりオシャレな女の子はいてません。

よく飽きひんなあと思うくらい毎日ワカメ抜きのうどんの女の子。
いつもニコニコしてて感じがイイ。
ココの学校無愛想な女の子が多いけど、それだからこそか
このグループの女の子たちはキラキラしているように見える。


男子は圧倒的にチェックのシャツ。
笑えるほどチェックのシャツ。
しかも地味。

この寒い冬、私ら食堂のおばちゃんが
背中と腰とお腹にカイロ貼ってるっていうそんな時に

一人だけ、
半袖Tシャツ一枚、テロンテロンのハーフパンツで
毎日、毎日75円を持って「ガリガリくん」のアイスを
買いに来る子がいた。
寒くなりかけた11月くらいの頃は「寒くないの?」とか聞いてたけど
2月になってもその格好。
言うのも辞めた。

相変わらず、2年生の仔犬たちはかわいい。
ハスキー
シバ
テリア
最近ハスキーが良く食べるようになって
シバも時々影響されているみたい。
このグループにいた私がお気に入りだった大ちゃんに似た子は
退学してしまった。寂しい・・・。

「ココで働きたい、バイト募集していますか?」の
野球部キャッチャー。
よく私らにいじられにやってくる。
「おばちゃん、嵐好きなんっすか?
ぼく、松潤に似てるって言われるんですけど」
「似てへんわ!」と間髪いれずに言ってみたものの・・・

でも、そういえば、ちょっと似てるかも?
言われるまで思っていなかったけど似てるかも?
あかん、松潤に見えてくる・・・

野球部なので坊主頭。
私が「ハゲハゲ」言うので
「おばちゃん、ハゲと違って坊主ね」って(笑)

そうか、ハゲと坊主は違うのね・・・

毎日来てて、印象に残る子と
全く印象に残らない子。

何が違うんだろう?

どうせなら好印象を持ってもらえる人に自分はなりたいし、学生さんにもなってほしいし。

とりあえず、いつもニコニコしとけばいいかぁ!って思ってる。




Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
