

ダムカレー

今日から3月。
もう3月。
年々月日が過ぎるのが早く感じます。

今日からジムにまた行くことにしました。
前の近くにあったジムがつぶれて1年。
ひさしぶりにトレーニング再開です。

前は歩いて2、3分で行けたところにあったのに
今度行くことになったのは車で10分以上かかるのがずっと悩みの種でした。

そんなこと言うてる場合じゃなくなって、
体重は私の人生最重量になっています。
妊娠中の時の体重よりも重いってどないこっちゃ・・・
今まで来ていた服も最近、キツキツでこれではアカンやろ!
って思って。
ただ走ってるだけではダメみたい。

がんばって筋トレに励みます。
とりあえず、
プニュプニュのお肉
ポヨンポヨンのお肉を取りたい。

太るの簡単。
痩せるの超!ムズイ!

夕食は昨日「マツコの知らない世界」でやってたダムカレーを作ってみました。
今日の夕食はみんなそれぞれ用事があって私一人。
一人で楽しみました。

一旦煮込んだ肉や野菜を、
カレールーを入れる前にミキサーでペースト状にして
お鍋に戻して、ルーを入れて溶かし、
なかなかサラサラにならなくて、
水を増やすとコクがなくなって
ルーを増やすと固くなって

コンソメ入れるとカレーから遠ざかって
醤油、ウスターソース、ケチャップ、はちみつ
目についたものいろいろ入れてみました。

一応出来上がったけど、あれこれ入れてる間に
大量のカレーが出来上がってしまいました。
今日の夕食は一人だというのに・・・。

1488381710517.jpg
つまようじが突き刺さったところにバルブの代わりのウインナーがあって
それを抜くと、ダムの放流開始。
ウインナーが小さかったためか、地味な放流になってしまいました。
次は太めのウインナーを買ってきて、もう一回チャレンジしてみたいと思います。
カレーはまだいっぱいあるし。
さっそく明日のお昼にでも。
なんやかんや、楽しい春休みを過ごしています。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
