

阿部真央らいぶ№7

昨日、阿部真央さんのライブに行ってきました。

若い女の子に絶大な人気、わかるなぁ。

嵐のコンサートってなかなか当たらないけど、
過去2回行かせてもらった時は、会場内ほぼほぼ
同年代がいっぱいで安心ですが、
阿部真央さんのコンサート、周りを見れば若い女の子だらけ。
私みたいなおばちゃん、めっちゃアウェイ感、感じてしまうのですが
照明消えたらわからへん(笑)

まだツアーが始まって間がないので、あとからまだまだ
ツアー回られるので詳しいことは書けないですが
ほんま、よかった!
元気が出るというか・・・
心が温まるというか・・・

若い女の子に人気があるのは
多分歌詞がストレートで自分の心にある思いや
思考と被るんじゃないかなあ。
今風の言葉で言うと「リンクする」っていうの?

お母さんのこと考えながら作らはったんやろなあ・・・
息子さんの事思いながら作らはったんやろなぁ・・・
きっとこの歌は元旦那に向けてやなあ・・・なんて思いながら聴いています。


ステージの阿部真央さんはカッコよかったり
可愛かったり、力強かったり。
2時間ほどがあっという間。
一昨日の市の講演会で話を聞いてた2時間はクソ長かったのに。

曲名は伏せますが昨日の2曲目はもうバリクソカッコよくて
思わず曲が終わった時に「カッコいいなあ!」と隣にいた娘に言いましたよ。

私が特に好きな2曲、どっちも歌ってくれて
イントロなった瞬間「やったー!キターッ」って叫びました。

ステージの上の真央さんとファンが一体化して掛け声?合いの手?入れるやつ
もう最高!!!!!

いつも走りながら聴いているのですが
パワーもらっています。

私が好きな歌
「モットー。」

『「まぁ、いっか」っておざなりにしていたら何も見えなくなってしまう
自分を知らんぷりするのは楽だけど 違うだろ?』

「Believe in yourseif」

『やれるだけやり切ったかなんて自分にしか分からない
だから自分に嘘つくな 自分にはズルするな

自分しか分からなくなたって楽な道は選ぶな
最後に報われるのは逃げずに居た君自身だから

結果ばかりに目を向けるよりも歩んだ道のりを見つめていたい』

などなど・・・

私はおばちゃんなので恋愛ソングはもう、あんまし・・いい。
それより応援歌ぽい方が心に響きます。

心に響く歌詞でいつも「さあやろか!」って気になる。

なんか励まされるわぁ・・・


1488809869183.jpg

後ろの席の男性がめっちゃ盛り上げていて
掛け声とかなんかいろいろ・・・てっきり
若い男のこの熱狂的なファンかと思っていて、
ライブ終わって照明付いて振り返ると

ひょえ、同年代かいな・・・若くないやん・・・
思わず二度見してしまいました。

私は盛り上げてはったなあと思っていましたが
娘は「阿部真央の声で聴きたい・・・」と言ったりしていましたが
娘もこの時若い男の子だと思っていたから。
でもそれがオッサンやったってことを知って
なんかもう許そうと思ったそうです(笑)

楽しかったなあ。
また行きたいな。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
