

タコ焼きマラソン

ココ最近、左の腰の具合がずっとよくなくて
痛いというか違和感があるというかそんな感じ。

すみれの散歩に行ってちょっと走った時に電気が走ったような痛みが・・・
明日大会やのに・・・・って時に・・・。

家に帰ってミネラル塗って湿布して最善は尽くしたけど
朝起きたら痛くて痛くて・・・

朝からもミネラル塗って湿布して痛み止めの薬飲んで・・・
初めて、こんなコンディション悪くして出る大会。
ROOKIESで安仁屋に痛み止めの注射打った先生私に今来て!の状態・・・
最悪途中棄権も考えながら・・・

今回は大阪でのマラソンということでスパッツを新調しました。

1489382383611.png
地元では絶対に履いて走るの恥ずかしいヒョウ柄。
大阪だから履けた柄。

1489382494057.jpg

仮装して走る人が多かったので全く緊張感のないスタートでした。
右見ても左見ても後ろ見てもおもしろい!

スタートから800Mあたりでゲストランナーの元阪神タイガースの関本選手を抜きました。
が、あの方は最後まで走られたのか?
折り返しの時に探しながら走りましたが確認できませんでした。
もしかして最後まで走って無い???

とにかく2㎞あたりから腰が痛くて、とにかく早く走り終わろう、
「終わったらタコ焼き、終わったらタコ焼き」と思いながら走りました。
いつもは
「終わったらお肉!終わったらお肉!」と思いながら走っています。

何人走ったかよく知りませんが88位でした。
5㎞にエントリーしといてよかったです。
10㎞だったら走れていなかったと思います。

走り終わったらタコ焼き食べ放題が待っていました。

1489382386104.jpg
どこのがどれかってわかりません。
結局は冷めたタコ焼きより熱々のタコ焼きが美味しい。

1489382493876.jpg
長い行列ができているお店もあれば、全く列ができていないお店もあって
どこに並んだらいいのか迷いました。

どこの店もこだわりがあって、ソースや塩、醤油、などなど。
全店舗制覇はできませんでした。

せっかくなので仮装していらっしゃる人に写真を撮らせてもらえるようにお願いしましたら、
みなさん愛想よくノリがよく、「一緒に写りましょう」と言ってくださいました。
1489382383160.jpg
ざる、ミニコーン、給油ポンプなどを駆使して、
また段ボール等を使って自作の衣装すごいです。

1489382383403.jpg
人体模型だと思っていたお兄さんは、
進撃の巨人だったんですねー。
アマゾンで8000円でお買い求めになられたそうです。

タコさんやイカさんもいらっしゃいました。
タコさん、はじめ赤鬼さんかと思っていましたらタコだったみたいで、
初め私の前をフル装備で走っていらっしゃいましたが、折り返しで見た時には
くちばしみたいなものも、脚もはずされていました。
イカさんは最初から最後までイカさんでした。

終わってから、ちょうど行きたいと思っていた
「ビーズ展」を民族博物館でしていたので行ってきました。
世界のビーズ。キラキラ好きな私は腰が痛いのも我慢して向かいました。
万博デーとかで、本日に限りタダで入れるという。
ホンマラッキー。
ビーズは種類様々。外国のビーズには怖いものもありました。
いろんな国の装飾品。
国王が付ける装飾品。
こんなんほしいと思うものもあれば、こんなものつけなアカンねん
やったら王さまにはなりたくないなあと思うようなものもあったり。
手間暇かけてちまちまこれを作った職人が居て、
何十年、何百年と残っているというのもびっくり。
お土産に・・・高くて買えませんでした。
目の保養になりました。


うろうろしていると梅林がありました。
今がちょうど見ごろで梅の花、満開でした。
1489382387401.jpg
こんなきれいなもの見ることができると思っていなかったのでラッキーでした。
もう春はそこまで来ている実感・・・
早く温かくなってほしいです。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
