

減量したい春

思い返してみれば、ホノルルマラソン完走を目指して
トレーニングしていた頃と今と比べてみれば
体重が8㎏も増えている・・・。ガーン・・・
ウン十年前の妊娠中の時よりも
自分自身の身だけで重いって・・・。
どういうことやねん?

2年間で8kgって。
おかげでその当時来ていた服は
どの服も小さくなった。
縮んだと思いたいけど、やっぱり違う。

念願のホノルルを走り終えて安心したのは確かにあるけど
気、緩みすぎやろ私。
欲望のまま食べていた。

どんなに食べても美味しくてブラックホール化している私の胃袋。
ちょっと縮めないといけません。

この前のタコ焼きマラソンで写真撮ってもらって見た自分の姿・・・

ごっつー!その一言しか出ない。

コレではアカン!と思ったのでした。

今日から本気のダイエットです。
今日の夕食
・切干大根の炊いたん
・鶏牛蒡とこんにゃくの煮物
・この前TVの再放送で家事えもんが作っていた
 豆腐と鯖の味噌煮のやつ
・大根とあげの味噌汁
・ソラマメ
・ご飯は五穀米のモチ麦いりのやつ

あっさり~
こんなんで痩せられるのか?

でも明日はKちゃんと久しぶりのランチ。大阪で。
誰かと一緒の時はダイエットは一時中断。

誰かと一緒の時にダイエットなんかしていたら美味しくないし。
勿体ない。

そういうメリハリも大事よね~~~

なんて、いいわけしながら・・・

でも私、絶対に減量に成功したいので頑張ります。

とりあえず、間食は止めよう・・・
が無理なら
控えよう・・・と・・・・思い・・・・ます。


Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
