息子

この前、家のあちこち片付けしていたら
息子が中学校の時に書いた
入試の時の作文を練習したものが出てきました。

読んでみると、中学校の理科の教師になりたいという
将来の夢が書いてありました。

ほうほう・・・
この春、大学を無事卒業することができて、
4月から念願かなって中学校で理科を教えることになりました。

今日初めて赴任させていただく学校へ行ってきたそうな。
校長先生にお会いして話を聞くとかなり荒れていて
最低月一パトカー出動要請しているとか、
「一昔前の学園ドラマみたいなイメージです」って言われたそう。

私の一昔前の荒れた学園ドラマのイメージ
「3年B組金八先生・・・加藤」

息子の一昔前の荒れた学園ドラマのイメージ
「ごくせん・・・松潤」

ちゃうなー。

不登校の生徒もたくさんいて、
特別支援の生徒数も多いらしい。

クラブは野球部を見てほしいと言われたそう・・・

息子
小学生・・・サッカー
中学校・・・バスケット
高校・・・陸上
大学・・・サーフィン
   ・・・ダイビング

野球って・・・今まで無縁。
せいぜい近くの公園で野球ごっこくらいしかしたことないはず。

野球、勉強せなあかんわ・・・って。

「とにかく、勉強より生活指導頑張ってくれ」と言われたそうです。
どんな学校やね~ん!

思い描いていたことと現実との大きな違いは絶対あるだろうから
鬱にならんといてよ・・・と
母はそれが心配です。
学校の先生、鬱になる人多いからなぁ。
まあ、ココでやっていけたらどこでも活けるって思えるように
頑張ってほしいと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク