

ジム再開

タコ焼きマラソン前から腰を痛めていたのですが、
やっと腰痛がマシになってきたので、ジム再開です。

今まで通っていたジムは家のすぐ近くだったので歩いて
「ちょっと行ってくるわ!」で行けたのに、
今通ってるジムは車で10分ほどかかります。

どうせならトレーニングになるとチャリンコで行きましたが
ずっと行きは上り坂、この前はおまけに向かい風で
30分もかかってしまい、着いたらもうクタクタでした。

おまけに道も悪く、歩道は一応あるのですが、狭い。
歩行者用なんだろうなあ・・・
段差があってチャリンコ上がれません。
おまけに整備もされていないので砂利だらけで、タイヤが取られます。
途中、歩道も何もない箇所も数十メートルあったり、
おまけにすぐ横を大きなトラックが走っていて巻き込まれそうに感じます。
なので命がけでチャリンコに乗っていくことはもうやめました。

車で通っています。
買い物も帰りにできるし・・・。

血圧が高いので、お医者さんから毎朝晩血圧を測るように
言われています。
その時に脈拍も測れるのですが、たいてい60回以下。
平均と言われている回数より少ない。
ランニングマシーンは脈拍ではなくて心拍数が測れます。
風景が変わらなくておもしろくないので5㎞くらいしか走りませんが
心拍数が170とかになっています。
「死ぬぞーーー!」とか思いながらいつも思い出すのが
昔、20歳の頃、ジムでバイトしていた時のお客さんOさんというおじいさん。

めっちゃジジイなのに、毎日心拍数130まで上げて
エルゴメーター漕いでた・・・。
「そんなに心拍数あげなくていいから」という私らの声は無視。
頑固なジジイだったなあ・・・
きっともうこの世の人ではないよね・・・

本当に5㎞走っているのか、ぴょんぴょん走ってるだけなので実感ないけど
日焼けしないで済むし、雨の日でも走れるし、車も突っ込んでこないし
安心と言えば安心。
5㎞走り終えたら心拍数が110に戻るまでウォーキング。
汗だくーーー体中の汚いものを出しつくしたみたいな気になる。

会費が安いのでインストラクターについてもらって
器具の説明とかをしてもらうのに別途費用が要るとのこと。
なので聞かないけど・・・

昔やっていたバイトがココに来て役立つなんてラッキー。

とにかく私の今の目標は体重を減らすこと。
この前Kちゃんに会って体重正直に言った時言われたモン。
「それじゃあ、アカンで」って。
私も思う。
「そんなあったらアカンで」って。
真剣体重減らそうと思います。

いい感じに腕とか腹筋が痛い。
効いてるってことやんなあと思いながら
もっと頑張ろうと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
