

本日は

台風5号の影響で、今日の学食は臨時休業ってことで
急遽私の仕事は休みになりました。

って、ほんとは昨日の晩からきっと明日は休み♪と
すっかりおやすみモードになっていたのですが。

台風でも出て行かないといけない主人や娘を見ていると
なんて甘っちょろいというかお気楽な仕事なんだな・・・
時給が安いとか文句言うてたらあかんわと思いました。

ウチの地方は台風の暴風域に入ってはいましたが
大して風も強くなく、雨もそんなに降っていたのか?
いつになったら台風来るんやろ?といった感じで通り過ぎていきました。

ジムに行こうかと思ったけど、
不要、不急ではない限り外出は控えるようにニュースでも言ってるし
前に台風の時に車出したら、強風でドアが持って行かれて壊れたことがあったので
やめました。

で、なんか今日テレビ観ていて思ったのが
何でも首都中心か?ってちょっと怒り。

今、四国が台風に襲われているというのに
「この台風が、関東を直撃したら?」とか関東中心に持って行く話題。
そんなん知らんがな!今は四国に情報詰めろや!
と思ってしまうのです。

のんびりした台風で、ゆっくりゆっくり。

学生の時、神戸港から船に乗って
船中2泊
ヨロン島2泊
沖縄2泊
の予定で船に乗ったら台風接近で

結局、沖永良部島の近辺の内海で
船中5泊沖縄1泊の
食べ物、飲み物もないサバイバル的な旅行を思い出しました。
船の自販機が乗船したばかりの頃はいろいろ種類もあったけど
沖縄バヤリースのみのボタンとなり、最終日には自販機全て
完売で水分補給のしようがなっかったあの船。

豪華客船なら乗りたいけど、
エコノミーの船にはもう乗りたくない。

今回の台風は自転車並みの速度で進んでいるらしいけど
当時の台風情報は
「速度0」「停滞」だった。

「速度が大変遅い台風」って聞いて
ゆっくりでも動いているだけまだいいやんって思ってしまう。

きっと友達のHもそう思ってる。



Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
