

夏休みが始まった

夏休みに突入しています。
今日で3日目。

うちの学校は、2学期制なので次始まるのは10月。
長い長い夏休みのはずですが、終わってみればいつも短い・・・。

とか言いながら、来週はオープンハイスクールがあるので
2日間営業しないといけません。

メニューにはめっちゃ不満がありますが、しゃーない。
栄養士さんに言っておいたのに
「しらす丼はやめてね。カツ丼か親子丼にしてね」
「去年、しらす丼でみんなえらい目にあったから」と。

オープンスクールのメニューは店長が決めます。
栄養士さんからの店長へのメモが机の上にあるのも見ました。

「オープンスクールの日のメニューは比較的簡単にトッピングができるもの希望」と。
「カツ丼とか親子丼」って書かれたもの。

80席ちょっとしかない食堂に一斉に200人を超えるお客さんがこの1時間ほどの間に来ます。
食券を買うのに並び、席を確保するのに並び、提供に並び、返却口に並びの
大混雑になります。
なので、トッピングが簡単にできるメニューを提案しているのに
わざわざ「希望があるなら言ってね」って言うから
対象年齢の中学生男子に人気のカツ丼、親子丼って言ったのに

しらす丼
タコライス

やて。

しらす丼もタコライスも、ウチの学生さんは選ばない。
いつも売れ残るメニューなのに何でわからん?
店長曰く、
「見栄えするもの出したいから」ってさ。

なので
今年も売れるのはカツカレーやな!と予測しています。

で、仲の良いうちの職場。

休み中、バス旅行やランチに行ったっリとか
楽しい計画が週一くらいで計画されていて、
今から楽しみです。

いつまでもこのメンバーでやっていきたい。
職場の人間関係にストレスを感じないってホンマ幸せなことだと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
