

米だらけ

なんだかんだと一日があっという間に過ぎて、もう8月も後半。

世間では夏休みが終わるこの時期ですが、私はこれから~

先日のオープンスクールは、一日目、197人
二日目278人の来客数で店長に「この時給じゃ割に合わん!」
と文句言いたいほどでした。(いつもは多くて80人ほど)
だから、カツ丼で行こう、親子丼で行こうと言ったのに、
トッピングが多くてややこしくても
ビジュアル第一!の店長には伝わったのか伝わらなかったのか・・・
もう、ヘトヘト。


今日は地域のお祭りでした。
ショボイお祭りですが、それでも役員は大変です。
なんというか・・・ココの祭りは会長一人で張り切ってあとのみんなはしゃーなしって感じがしないでもない。
全然盛り上がりに欠けていて、一日中マイクを離さない会長の声が響いているだけの祭り。

で、最後にクジ引きがあるのですが、
なんと!1等のお米が当たりました。
1503754077567.jpg


お米・・・実は今家にいっぱいあって・・・

主人も娘もお米を食べないし、食べるの私一人。
先日、姑が食べきれないから食べてと3袋くれましたが・・・

姑はお友達のご主人が先日亡くなられて、お香典を結構な高額でしました。
ちょっとこのおばさんと姑の金銭感覚は世間からかけ離れています。
そのお返しに「何がイイ?」と聞かれたらしく「コメ」と言ったそうで。

「コメがほしい」と言ったかもしれんけど、
高齢のおばあさんの一人暮らしでどんだけお米を食べるん?と想像してみ!
って言いたい。
すでにヘルパーさんにお米を買って来てもらっていて家に20㎏あるところにまた大量3袋のお米。
でそのお米が私しかお米食べないのに我が家にやってきて、
そして今日またお米が当たった。
ごはん控えたいのに…痩せたいのに…
朝はパンなので一日に炊くお米は0.5合。
いつ無くなるねん・・・。

で、返りしな、ハズレだった見知らぬ小学生の子に
「おれ、こんなんで運使いたくないわ」って言われました。
そう、私も今日はティッシュか砂糖狙いやったの。
1等当たるの何回目だろう?結構私は当たっていて、
「またあんた当たったんかいな!」と言われてしまいました。

欲がない時って、こんなもんです。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
