いつも健康でいたい

この前、受診した特定健診(メタボ健診)の結果が返ってきました。

メタボリックシンドローム判定『非該当』でひと安心。
その日その時の体調にもよるのだろうけど、
中性脂肪は、基準値以下、
HDL-コレスレロールは基準値以上。
多分、日頃のウォーキング(早歩き)の効果だと思います。
運動っていう運動はコレしかしていないから。

受診しそこなった昨年、初めて受診した一昨年より、
ずっと、健康状態はいいと思います。

おどろいたのが、若い頃より身長が伸びていました!
それでも低いのだけど・・・。

この状態を維持しなくては・・・。

家庭っていうのは、お父さんが倒れても大変だけど、
お母さんが倒れたら、もっと大変。

楽しく過ごすにはまず、自分自身が、健康でないと・・・。
家族が健康でないと・・・。

何かしらの病気と闘っている方、頑張ってください。

私もこの4月の入院していた頃を思い出して、
健康でいられる今を感謝しています。

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.12.23 (01:35) by () | [編集]
健診結果が大丈夫でよかったですね。
4月に入院されていたんですね。
mikimikyさんは、ウォーキングや体に良い食生活をしていらっしゃるから、その結果がちゃんとでているのでしょうね。

私も先週は、健康診断でした。
そろそろお年頃なので、もうちょっと気をつけねば!と思ったところでした。
Posted at 2010.12.23 (21:51) by まみらし (URL) | [編集]
「健康体であること」は重要ですよね^^
まして家庭を持っていればなおさら。
僕も風邪一つ引かない身体のおかげでなんとか頑張れてます^^
ウオーキングは気軽に行える健康法ですね!
我が家もワンコの散歩ついでに早歩き励行してますよ^^
Posted at 2010.12.23 (23:36) by bravoroute66 (URL) | [編集]
Re: カオリちゃんへ
こんばんは。
そうですね、お父さんも大事ですが、お母さんの存在は特別ですね。

かおりちゃんのお母様は、まだまだお若いでしょうが、
私は年齢いって生まれた子だったので、
(私には本当は二人兄がいたのですが、私が生まれる前に
亡くなっているので)かなり両親は高齢なんです。
だから、会うたびに小さくなっていく両親、というか
枯れていく姿を見ると、とても悲しくなります。
元気で長生きしてほしいです。

カオリちゃんも今は大丈夫でも、若くても
いろいろあることもあるので、
体に異変を感じたら病院に行って診てもらってください。
何もなければ、それで安心できるから。

って、ほんとは病院に行くのって、かなりの勇気が必要です。
悪い方に悪い方にと考えてしまって・・・。
でも、手遅れにはなりたくないなー。
Posted at 2010.12.23 (23:55) by mikimiky (URL) | [編集]
Re: まみらしさんへ
ありがとうございます。
ウォーキングは確かに結果に繋がっていると思うのですが、
食生活に関しては自信がありません。
食べたいものを好きなように食べているだけなので・・・。
はずかしいです。

4月に乳がんかな?と思って、病院にお世話になりました。
なかなか検査ではっきりしなくって・・・。

まみらしさんも健康診断をなさったのですね。
早期発見って大事ですよね!
Posted at 2010.12.24 (00:04) by mikimiky (URL) | [編集]
Re: bravoroute66 さんへ
bravoroute66 さんのマギーちゃんのお散歩の記事を
いつも羨ましく思って読ませていただいています。

ウチのすみれは散歩嫌いで、時々、一緒に出かけますが、
電柱で止まり、草むらで止まり、挙句の果てに
すぐ、家にとっととかえって行きます。
引っ張っても、首輪が抜けるくらい・・・。
だから、私の朝のウォーキングから帰ってきた後、
クールダウンを兼ねてすみれの散歩です。
さんぽ?・・・いっぽ、にほ・・・くらいです。

これからも健康維持して頑張ってください!
Posted at 2010.12.24 (00:12) by mikimiky (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク