fc2ブログ

『限定』と言う言葉に弱い

今日、京都からの帰りに買って帰ってきた。

前から気にはなっていたのです。

『ビアードパパの作りたて工房』のシュークリーム。
014_320.jpg

京都限定「もちもち 八ツ橋シュー」

抹茶クリームとみたらし団子風クリームの食べ比べセットを買いました。


018_320.jpg

私が食べたのは、抹茶の方。

ちょっと小ぶりのシュー皮は、もっちもちでした。
私はカリカリの皮が好きなのですが…。
でも、抹茶クリームは、抹茶が濃厚でした。

八ツ橋・・・?
どこが八ツ橋なのか、ちょっと不明でした・・・けど。
もう一個食べたらわかるかも???

みたらし団子風味は、あたらなかったので
また今度の機会にレポートしたいと思います。

こういうふうに、『限定』って書かれていると、
ちょっと買ってみようかなという気にさせる。

「魔法の言葉」ですね♪

Leave a comment

Private :

Comments

確かに、[限定]にはよわいわ。白玉がすきだから一度食べてみたい~。大阪天王寺でも売ってるかな?
Posted at 2012.04.01 (22:31) by 河内のお姉さま (URL) | [編集]
Re:河内のお姉さまへ
『限定』っていう言葉のものに対して、
それにあたると、たいしたことでもなくても、
得した気分になりますね。
ちょっとした小さな幸せです。
すぐに忘れるけど・・・。

白玉???

八つ橋シューは、京都限定です。
Posted at 2012.04.05 (18:08) by mikimiky (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

mikimiky

Author:mikimiky
食堂で働くおばちゃんのつぶやき。今日の出来事や思った事
、食堂での事、家庭の事、思いつくまま勝手に書いてます。
夫、長女、長男、次女柴犬(♀9才)5人家族と1匹、
熱帯魚。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク